Nara University of Education An Illustrated Book of 3D
 
 
はじめに

  このホームページでは、ラッパウニを用いたウニの発生に関する 3D 教材を紹介しています。ここでは、共焦点レーザー顕微鏡を用いて作成した様々な発生段階にあるウニ卵あるいはウニ胚の断層写真と立体再構築画像を掲示しています。また、ここで紹介する3D画像は、特殊な眼鏡もモニターも必要ありません。断層写真のムービーや回転する立体画像のムービーですので、クリック一つで簡単にご覧になれます。          
  このホームページでは、細胞内部の構造や、細胞の厚みといった『立体構造』に着目し,普段教科書では見ることの出来ない立体感のある映像を提供出来るように工夫しています。また、今回一人でも多くの方に利用して頂ける様、各段階において多彩な配色を用意しました。 では、3D の世界をお楽しみ下さい♪
 

               これまでの入場者数

                

          たくさんのアクセス、ありがとうございます。


ご利用になられてのご感想やご要望などございましたら、下記の質問箱にお寄せ頂けるとありがたく存じます。尚、販売を目的とした図鑑等へのご利用をお考えの場合は、共著者の石田正樹まで必ずご一報頂くことをお願い申し上げます。

つか かた
使い方のページへ ラッパウニ ウニの3Dずかんへ しつ もん ばこ
質問箱